L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

金魚の寒天

2015-07-21 21:12:47 | SWEETS
本日から本当の夏休み。

息子が家にいるだけで暑い&イライラ。

あいかわらずの頭痛で、薬を飲んだものの、あまり効かないようなので、座椅子に沈み込んでました。。。

そこへ母からの差し入れ


真っ赤な金魚が美しいブルーの寒天。

和菓子はこういう季節感のあるものが多くていいな

自分で作ろうとゼリーの材料や果物買ってるのに、ぜんぜんつくれない。

も~ストレスばっかりたまっていくわ(*´Д`)=3

あ、冷蔵庫の中もやね。。。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mocyuka)
2015-07-30 22:58:47
可愛い寒天♪
私、ミニトマトで金魚を作ろうという野望を持ってるけど、未だ実現せず。。。
夏休みが終わるまでに頑張ろ!
ゼリー、チンでできるから頑張れ!
返信する
Unknown (kirie-art)
2015-08-02 00:00:11
お久しぶりです(*^▽^*)

頭痛大丈夫でしょうか…?
私は熱中症で頭痛と目眩を起こしたことがあり、大変な思いをしたことがありました。
atonyanさんのことが心配です…

こちらの金魚ちゃんが寒天ゼリーだなんてビックリです(≧▽≦)
激しい思い込みで、水色のゼリーに本物の金魚ちゃんが閉じ込められたゼリーかと思ったくらいです!!笑
ますます興味津々(*^^*)
返信する
Unknown (atonyan)
2015-08-02 15:50:06
<色:#ff66ff>mocyukaさま</色>

>ミニトマトで金魚 ってどんなんどんなん?
私いちごやったら作れるよ。大粒のいちごに限るけど。

夏休み、残りのほうが多いやん。
それだけで倒れそうやわ(*´Д`)=3
でも、ウチは一人しか子供がいないんだから、甘えてる場合ちゃうな。
うん、一緒に頑張ろう!ゼリー作りも!

返信する
Unknown (atonyan)
2015-08-02 15:57:38
<色:#ff66ff>kirie-artさま</色>

お久しぶり~。
どうしてるかな~と思いつつ、ぜんぜん余裕がなくて。。。

頭痛はね、もうお友達だと思うことにしました。
すんげ~いやな友達だけど(笑)

金魚の寒天スゴイでしょ?
息子が幼稚園に行く前から、母が毎年買ってくるの。
小さい頃は『あ~とっと{魚}』とか行ってた息子も今はそんな情緒もなく食べるのみです。
ちなみにこの寒天源吉兆庵という和菓子屋さんで売ってますヨ{プレゼント}


返信する

コメントを投稿