L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

心の支えが。。。

2015-07-22 23:41:50 | インポート
お嬢が仕事関係でディスニーシーのファンパーティのようなものを申し込み、宿も手配してたのに、

一緒に行く予定の人の家族の体調がおもわしくなくなり、いけないかも。。。となったので、

私にお声が(´,,・ω・,,`)

もちろんボンにはTDSに行くことは内緒。別件でということにし、主人にOKをもらって、飛行機などの予約。

それをささえに、体調不良や仕事のことなどを頑張ってる現在。

お嬢が『ずっと行けてないカレルチャペックのカフェ行ってみる?』と声をかけてくれたけど、

『あそこは土曜と日曜しかやってないねん』と毎回東京に行く前にチェックしてたので頭に入ってる私。

でもなんとなくチェックしたら、今年の4月から金曜と、土曜になった模様

その瞬間頭にお花が咲き始める

想像、妄想はふくらみ、着ていく服まで考え、

そのためだけにお嬢を吉祥寺に言ってもらうのは悪いと思って、

遠足のしおり作成状態でいろいろ調べる楽しい日々

ここまで書くと、私の運の悪さを知ってる人はわかるハズ。。。

本日フェイスブックに『このたび、カレルチャペック紅茶店スウィーツティールームは、2002年の開店から長きにわたり、皆さまのご愛顧をいただき営業してまいりましたが、2015年8月1日をもちまして閉店させていただくことになりました。』

え?

いきなしそんなこと言われても。

私の心の支えはこっぱ微塵に砕けたのでしたΣ( ̄口 ̄*)

そういえば、数年前に行こうと試みたときはリニューアル中、次の年スイーツだけでも買おうと思って行ったヒカリエは退店

お嬢にこのことをメールしたら、実家では私の運の悪さに大爆笑だったらしい(*´Д`)

主人に話したら『ある意味すごい運やな~』と感動してた。

この運をどこかでつかえないんでしょうか

ラスカルとコラボしてんと、大阪にティールームつくって~な。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mocyuka)
2015-08-03 11:08:57
カレルチャペックって、ちょこちょこ売ってるお店は島根にもあるけど(全部雑貨屋)、ちゃんとした店舗は都会でも少ないな~
だからこそ価値があるんかも知れんけど。
しかし、縁がないねんな~
ついでじゃあかんのかもな(^_^;)
返信する
Unknown (atonyan)
2015-08-03 11:38:32
<色:#ff66ff>mocyukaさま</色>

なるほど{ひらめき}
気合が足りへんかってんな。
って今から気合いれてももう遅いよね(^_^;)

最近ちょこちょこ雑貨屋さんに並んでるので手に入りやすくなったのでうれしがってる場合ではなかった。
気合だ~気合いだ~{火}
返信する

コメントを投稿