L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

夏野菜いただきま~す

2016-08-01 21:55:30 | COOKING
父が道の駅でいろいろ買ってきてくれたので、

キャベツやトマトはさっさと食べたのだけど、

我が家のメンズたちが食べないなすはオクラをどうしよう。。。

ま、結局肉と一緒なら食べるんだろ。

で、オクラをゆでで、豚バラ肉をぐるぐる巻きつけて~

コロコロ転がして~

照り焼き味にして完成


おナスは大きな丸ナスだったので、

切り目を入れて、素揚げにして~

油をきって~

白みそと黄身で作ったものをのっけて田楽に。




どちらも味が濃い目にしたので、ごはんが進みんで、あっという間に完食(^^♪

あとはゴーヤをどうするかな~





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mocyuka)
2016-08-03 14:19:52
美味しそう~♪
うちのんも作って欲しい(笑)
茹でて刻んだだけで食べるから、オクラを調理することないわ(^^;;
返信する
Unknown (atonyan)
2016-08-04 13:20:07
>mocyukaさま

私もゆでて刻んで食べるのすき。
だけど一人で全部消費するには量が多すぎて{汗}
結局肉マジックでなんでも食べてくれるんやな~
返信する

コメントを投稿