L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

昆布巻き

2017-04-05 21:42:48 | COOKING
なぜか無性に昆布巻きが食べたくって。。。

でも買うと甘すぎるし。

だったら作ればいいや~んと昆布を戻して~

巻こうと思ったら中にまく魚がな~い。

だったら、ボンも食べられるように肉を巻こう ( ^ー゚)b

ステーキ肉しか冷凍庫にないやん、れも買いに行くのイヤ


豪勢に(どこが)ステーキ肉を巻いて~

煮込んで~

おいしくいただきました。

実家におすそわけしたら母が『中の魚、よう炊けたーったなー』

おかん。。。

肉と魚の区別つかへんのか~い!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aya風呂)
2017-04-09 22:55:28
『中の魚、よう炊けたーったなー』{おばけ}
人間の思い込み力ってすごいなあと思います{ピース}{キラリ}

おかんに褒められると嬉しくないですか?
世のおかんは、自分の娘にはたぶんむっちゃ遠慮なく正直に感想を言うであろう存在なので{だるま}
返信する
Unknown (mocyuka)
2017-04-10 02:23:03
豪華な昆布巻き~
昆布巻きに興味を示さん娘たちもこれやったら食べるかも…
いや、長女は確実に食べるな^_^
でも、焼いて欲しかった…って言うやろな(^_^;)
返信する
Unknown (atonyan)
2017-04-10 11:23:14
>aya風呂さま

たぶん昆布巻=魚なんでしょうね。
味とかもうそういうレベルではないんであろうと思いたい。

おかんに褒められるのは確かにうれしい。
普段ダメだしばっかりやからな。。。
ま、それはお互い様なのかも(-_-メ)


返信する
Unknown (atonyan)
2017-04-10 11:25:00
>mocyukaさま

息子も同じく。
『おいしいなぁ』っていうので、中身がステーキ肉だと話すと
遠慮がちに『べつに、これもいいねんで、でもお肉は焼いた方が食べたかった』と言ってました(*_*;

ま、私も子供のころそうやったやろなって思うので仕方ないんだけど。
返信する

コメントを投稿