L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

万歩計

2011-06-27 22:36:26 | 育児
『ポケーウォーカーの歩数貯めたいから、ちゃーちゃんいっぱい歩いて』というボン。

あんたが遊びにつけてけばいいんじゃないの。。。?

でもボン私にポケウォーカーを渡したことで自分の役割は終わったといわんばかり。

主人が『あとむに付けたら?』というので、つけてみたらあとむはまんざらでもない様子。

しっぽパタパタ。

しっぽにつけたら確実に歩数稼げるのでは?

あとむにつけた途端、ボンは普段絶対遊ばないのに、『あっと~ん、こっちこっち』とあとむにかまいまくり

あとむは逆にその様子が怖いのかハウスから出てこず。。。

結局ボンのリクエストもかねてあとむを散歩に連れてったのですが、散歩中地面に鼻をつけるたびに、ポケウォーカーを引きずるハメになり、キズキズになりそうなので、はずしました。

ちょっと歩いただけで300歩

本人いたってやる気なのですが。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mocyuka)
2011-06-30 11:16:54
万歩計の機能が携帯についてるので
1日中つけてカウントを。。。と思ってるけど
いつも忘れてます{汗}
ほとんんど家の中にしかいないけど
どのぐらいカウントされるんだろ。。。{ぱんだ}
ワンちゃんなら
きっとすごい数字なんだろうな~
返信する
Unknown (atonyan)
2011-07-01 09:44:35
<色:#ff66ff>mocyukaさま</色>

我が家の犬は半分以上寝てるような。。。{いぬ}
どうなんでしょ
試したいけど、ポケウォーカー壊れたら、DSソフトから買いなおしになるので、ちょっと恐ろしくて出来ないデス。


返信する

コメントを投稿