L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

鯛焼き

2013-01-03 22:23:04 | SWEETS
昨夜は、左ての薬指が激しく痛んで眠れず。。。

う~、と声が出てたようで、夜中に何度も主人をおこしてしまい、とうとう指に針をさして膿をだしてみよう!と言う事に

お正月に何やってんでしょ私。

指は倍近くはれ上がってて、ちょっと触れるだけで飛び上がるくらいイタイよ~

針を数回さして、膿をだして消毒して少したつと落ち着きました。

新年早々、バカな嫁でかたじけない。。。

夕方、主人は新年会に出かけたので、ボンと私は実家へ。

手土産にお寿司を巻いて、たい焼きを作って持っていきました。


かなり楽しいので、バカみたいに焼いてしまった。。。

中身はあんこ&いもあん

こんなに頑張って作ったのに、お嬢ってば

『たい焼きより本物の鯛が良かった~』って、それおかしいやろ!





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kirie-art)
2013-01-04 21:57:49
こんばんはヾ(^▽^)ノ

化膿した指は大丈夫でしょうか(>_<)
熱は出しませんでしたでしょうか!?(≧3≦)

たい焼きを焼く道具がご自宅にあるなんてスゴいですね(●^o^●)
たこ焼きを焼く道具は家族がホームセンターから千円位のを買ってきたのがありますが、あんこ好きなのでたい焼きを焼く道具があれば自宅で焼いて食べてみたいですわぁ(●´艸`)

高校の修学旅行で初めて大阪に行きましたが、明石焼き?というたこ焼きを初めて注文して、どうやって食べていいのかかなり考え込んだ思い出があります(笑)
今思えばダシにたこ焼きを付けて食べるってあの時以来ないので貴重な体験でした(≧∀≦)
atonyanさんのブログは食べること好きな私にはまた関西の料理や味付けの未知な世界なのですっごく興味津々で面白いです\(^O^)/
返信する
Unknown (mocyuka)
2013-01-04 22:28:10
遅ればせながら
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしま~す♪

指は少しはよくなったかな?
眠れないほど痛いなんて心配だわ。。。

帰りたくな~い!
と思いながら出雲に帰ってきてしまった~~
次に大阪に帰れるのは3月かぁ。。。
今回は滞在期間が短かったから
あんまりあちこち行けなかったけど
次回はatonyanさんの情報を頼りにいっぱい楽しめるといいな~
返信する
Unknown (atonyan)
2013-01-04 23:00:27
<色:#ff66ff>kirie-artさま</色>

ご心配おかけしました。
まだ指のみ熱をもってて熱いですが、痛みはずいぶんひいて、普通の生活を送れるようになってます{汗}
も~お正月早々、スイマセン。。。

鯛焼きは、道具マニアの私ゆえ、ワッフルメーカーとセットになったのを見つけ、買ってしまったんです。
やっと使えてうれしい{ルンルン}

ケンミンショーで見ると、大阪の食べ物って変わってるものだったんですね。
大阪で普段暮らしてると気づかなくて{食事}

ちょっとでも楽しんでいただけてると思うだけで、励みになります。
いつもステキなメッセージありがとうございます。
返信する
Unknown (atonyan)
2013-01-04 23:04:27
<色:#ff66ff>mocyukaさま</色>

おめでとうございます{ラブラブ}
今年もよろしくお願いします。

お正月早々ご心配をおかけしました。
私のことより、mocyukaさんの体調は復活しました?

今回は早く帰られたみたいだし、体調も悪かったようで、大阪満喫できなかったのでは{なんで}

よっしゃおばちゃんが、3月に来る時までに、大阪ネタ調べといたる。
まかしとき~

なんて言いたいトコだけど、私よりmocyukaさんの方が詳しくって、逆に私が参考にさせてもらってるんだよね~。

とりあえず、ならまちなんてどうでしょう。。。
大仏プリンおすすめです。


返信する

コメントを投稿