L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

不安

2017-04-20 23:56:31 | インポート
歯科の定期健診に行ったら、親知らずがかけているので、虫歯になる危険があるから治療した方が良いといわれた。

はっきりいうと抜いたほうがいいらしい。

が、私3本の親知らず全部違う歯医者で抜いたけど、全部失敗だった。。。

3本目を抜いたのは恐ろしくヤブ医者で、麻酔の注射で顔半分がはれあがり、2週間も腫れが引かずこぶとり爺さんのようだった。

しかも結婚式前。

それ以来親知らずに至っては知らんふりを決め込んでいる。

歯医者さんは『結構根本からかけてるので早く処置した方が』と言ってたが、今日は検診なので治療はしてくれないらしい。

なんでやねん!

次の予約は3週間後、今言ってる歯科は先生が交代制で、私の担当の先生は週に2回しか来ず、

しかも予約でいっぱいなんだってさ。

もうだれでもいいから処置してほしいんですが( ̄へ ̄|||)

そう告げたけど、担当せいなのでそれは無理なのと、どの日も予約でいっぱいなんだってさ。

3週間安心して過ごせないんですが。。。

しかもGW入ってますやん!


ボンが学校で書いた書道。

この細っこい字に誰が安心できるねんΣ(゚Д゚)

今、まさしくそんな感じ。






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドクター)
2017-04-21 12:20:03
こんにちは。通りすがりです。

そういう歯医者(医院)は、やめた方が良いでしょう。

うちの近くの歯医者はボロいが、2回で治してくれました!
返信する
Unknown (mocyuka)
2017-04-21 15:42:27
私、上の親知らず生えて即虫歯になったわ(苦笑)
下は1番奥がえらい虫歯になってたから抜いたらそこに移動して生えてきた(笑)
中学の時の話やけど…

歯医者はよく選んだ方がいいで
どうせ抜くんやったらこの際じっくり検討して
こないだ知り合いのおじさんが、1度に3本抜かれたって話を聞いて、どんな歯医者やねんってビビったわ…(ありえへん)
返信する
Unknown (ひゅうまま)
2017-04-21 18:23:24
親知らずは厄介ですよね~
痛みも嫌ですが、腫れるのも嫌だし…
しかし、人気の歯医者さんなんですね。三週間は長い!
返信する
Unknown (atonyan)
2017-04-21 20:55:24
>ドクターさま

はじめまして。
そうですよね。
わかってはいるのですが、今まで行った中でここが一番マシだったので。。。
歯医者は近所にいっぱいあるのに、選ぶの難しいです┐(´ー`)┌
返信する
Unknown (atonyan)
2017-04-21 20:57:53
>mocyukaさま

親知らず生えない人もいるのに、なんで4本も生えるねん!って感じ。
しかもどれもトラブルなかったのに、抜いたほうが良いって言われて、抜いて失敗が3回。
三度目の正直でもなかったので、4度目は見送り┐(´ー`)┌
そのツケが今っすか~ヽ( `д´*)ノァァァァァァ!!!!!!

1度に3本抜かれたら、確実にごはん食べられへんと思うねんけど、その歯医者いったい。。。
やっぱ歯医者選びは大変やな、
返信する
Unknown (atonyan)
2017-04-21 20:59:47
>ひゅうままさま

親知らずってホントやっかいですね、
この歯医者人気なのかなんなのか。。。
行くと空いてるんだけどな~
何か所も支店があって、先生が曜日ごとにちがってるみたい。
毎回場所帰る意味あるんかいな。。。って思います。
返信する
Unknown (aya風呂)
2017-04-22 10:54:50
わたしは豊中の「城徳歯科医院」へ年に数回メンテナンスに行ってます。

そこへ行ったのは、津から「大人の歯科矯正」のために通っている人からの紹介です。
抜かないで根っこを活かす治療を得意としており、しばしば米国研修に参加されている勉強熱心な若い(40代か30代か)男性の先生です。
珍しく気に入った医者系の人なので、天空庵にお引越ししてからはコツコツ通っております。
とっても根気よく説明してくださいますから、疑問点不安点については遠慮なくツッコミ倒してやってください(笑)


もし非常にお困りでしたら、一度セカンドオピニオンのために受診されてはどうかと思います。
返信する
Unknown (atonyan)
2017-04-25 12:24:11
>aya風呂さま

素晴らしい情報ありがとうございます。
セカンドオピニオンなんて考えてもみませんでした。
そっか、歯医者もそうなんですね。
次回の診療の時に抜歯を勧められたら、断っていってみようと思います。

根っこ。。。いっぱい抜かれてるな~(全部違う歯医者で)
返信する

コメントを投稿