L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

おろしちゃん

2014-12-05 23:18:01 | 雑貨
大根をおろすのがどうも苦手で、

魚に、卵焼きに、鍋、

どれも使いたいのに、おろせない。

セラミックや鉄製などいろんなのを買ったけど、たくさんおろせず手首が痛くなって終了llllll(-_-;)llllll

フープロでも試したら、皮と水分になってしまい、あきらめてた

そうしたら、電動大根おろし機なるものが売られているのをしり、

楽天スーパーセールで買ってしまったのさ。


その名もおろしちゃん。

大根おろすためだけに買うのも贅沢かな、と思ったけど、長い目で見たら大根おろしがいっぱい食べれるから

絶対トク!とワクワクしながら買いました。

あぁ、買いましたとも。


器具を洗ってスタンバイ。

が、ぜんぜんおろせないんですけど。。。

ボンに『音うるさすぎ!』って言われてもぜんぜんおろしが出てこないんですが。。。

もう、意地になって大根をおろし続ける私。

コワすぎる。

でも、結局水分たっぷりとほんの少しのおろしが出来ただけだった。

こうやって負の遺産がふえてゆく。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ritz)
2014-12-09 07:43:54
ごめんね…笑っちゃった(*゚艸゚)

電動おろし機なんてあるんだーと思いながらの結末が…(苦笑)

仕事柄、大根はたくさんおろすので私がatonyanさん家行っておろしてあげるよーって言いたいわ~
でも大根おろしって疲れるよね(;^_^A アセアセ…
返信する
Unknown (mocyuka)
2014-12-09 09:43:13
残念。。。(T_T)
以前、テレショップでよく見かけた、手でおろすのと同じ動作で動く、スライサー兼おろし機があったけど、あれはどうなんだろ?
使ったっていう人に出会った事ないけど。。。
ちなみに私は次女におろしてもらいま~す!(^_^)v
返信する
Unknown (atonyan)
2014-12-14 11:15:53
<色:#ff66ff>Ritzさま</色>

もうなんぼでも笑ったってください(笑)
で、笑い疲れたら大根おろしに来て~。
もうホントおろすのイヤなんだよ。゜゜(´□`。)°゜

返信する
Unknown (atonyan)
2014-12-14 11:17:05
<色:#ff66ff>mocyukaさま</色>

え~そんなんあったんや!
あかんあかん、また負の遺産がふえてしまうわ。
ウチの息子もおろしてくれないかな~(´□`*)

返信する

コメントを投稿