L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

麩のレシピ

2014-06-19 21:41:04 | COOKING
生麩ではなく、乾燥した麩ってお味噌汁とかお澄ましにいれるしかなかったのだけど、

沖縄展でであった圧縮麩を買ったことにより、世界が広がりました。


これがそうなのだけど、これを戻して~、絞って刻んで~

ゴマドレッシングで合えるだけでサラダになるそう。


わかめやきゅうり、トマト、コーンを入れていろどり良くしてみました。

フレンチトーストやラスクも出来るんだってさ。

今まで麩を軽んじてたこと反省。

でも、近くのスーパーにはお味噌汁用しかう売ってまへん。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ritz)
2014-06-20 21:29:27
お麩大好き~(人´∀`)
味噌汁に入れた時の
お麩の香ばしい香りが好きで結構使ってます♪

サラダは思いつかなかった!!!!今度やってみよう♪
私はお麩でラスクをよく作ります♪
砂糖がカリカリして大好きなんです♪
チョコラスクもオススメですよ~
返信する
Unknown (atonyan)
2014-06-21 06:38:07
<色:#ff66ff>Ritzさま</色>

ラスクもできるんだ~。
いいこと聞いちゃった{ドキドキ}
でも普通の麩じゃダメだよね?
やっぱこうういう塊の麩探さないと! ε=ε=┏( >_<)┛

返信する
Unknown (Ritz)
2014-06-21 13:51:20
>atonyanさん

私は普通の麩でラスク作ってますよ~
(100均とかでも売ってるヤツだったり)
あ…でも『玉麩』は向かないかも~‥
返信する
Unknown (atonyan)
2014-06-21 22:19:33
<色:#ff66ff>Ritzさま</色>

そうなんだ~!
ありがとう。
普通の麩なら家にあるので、やってみま~す。
返信する

コメントを投稿