L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

一人暮らし

2017-04-15 22:24:46 | インポート
お嬢が一人暮らしを始めるので、本日引っ越し~

と、いってもウィークリーマンションなので、大掛かりなものではなく、

ただ、お祝い持ってって、みんなでお祝いディナーしただけというラクチンコース. (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

父一人が、車で布団やこまごましたものを3往復して運んだり、半日がかりで棚を作ったりと大忙し。

コンセントが少ないというので、プチ工事もしてた。

自分だけの城っていう感じを見て、とてもうらやましかったな~。

私は、一人暮らしなんて許してもらえなかったし、免許を取るのも、ピアスを開けるのも大変だった。

それをなんなくクリアできてるお嬢。

今の私は一人になるのが無理。

ボンが旅行でいなくても、出張も飲み会も行かない主人が絶対いる。

ボンと主人二人で出かけることはしてくれないので、ひとりで家でお留守番ってことがない。

だからなおさらうらやましいのかも。

ま、別にひとりになったからって何かしたいことがあるわけではないんだけど┐(´ー`)┌


こないだの葛ソムリエの時にもらったさくらの葛湯でも飲みながら、ちょっとセンチになった引っ越しなのでした。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kirie-art)
2017-04-18 22:44:25
お嬢さん(妹さんですよね??)がクリアできた道を作ってくれたのはatonyanさんなんですよね(*^^*)
引っ越したマンションに遊びに行く楽しみが増えましたね\(^_^)/
色々複雑な思い、お察し致します。
またセンチになってしまい葛をたしなむatonyanさんも素敵な大人の女性に感じます。
返信する
Unknown (atonyan)
2017-04-18 23:18:24
>kirie-artさま

そうです。妹です。
私がクリアできてないものまでガンガン突き進んでて、ホントうらやましい限りなんです。

いつも勇気づけてくださりありがとうございます。
こうしてブログでしか話せてないのに、こんなにもパワーもらえてうれしく思っています(´,,・ω・,,`)

返信する
Unknown (mocyuka)
2017-04-19 05:15:34
長女より次女の方がゆるいってとこあるわ~(我が家)
上の子は何するのも初めてやから親も探り探りやったりするねん(^_^;)
ただ、やっぱり信頼度は上の子が優ってるねんな~
そのうちなんぼでも1人になれるよ
子供といられる時間って案外短いからな~
返信する
Unknown (atonyan)
2017-04-19 11:26:21
>mocyukaさま

そうやな。
どこでも下の方がハードル低いみたい。
下の子は要領がいいってのもあるみたいで。
信頼度。。。私、頼りないヤツやと思われてる←だからか。

子供はともかくだんながな~
ずっとおるからな~
返信する
Unknown (ひゅうまま)
2017-04-19 15:59:41
わ~!
一人暮らしとは、何とシッカリしたお嬢さんなんでしょう!
でも、娘って話し相手なので少し寂しくなりますね。
返信する
Unknown (atonyan)
2017-04-21 12:05:51
>ひゅうままさま

確かに妹はしっかりしてます。
実家に妹がいなくなると、父も母もボケるんじゃなかろうかと、
少々不安です。
返信する

コメントを投稿