L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

つるとんたん

2017-01-26 21:22:38 | グルメ
母と買い物ついでにつるとんたん。


冬の限定メニュー

イベリコ豚ときのこのおうどん。

レモンでさっぱり&とろみのあるあんかけで心もあったまる~

いつもデザート気になるんだけど、うどんでお腹いっぱいになってオーダーいまだに出来てない。

ボン出動しないと無理やな~




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mocyuka)
2017-01-27 13:16:03
美味しそう~(^^)
最近、あったかいおうどん食べたくなるねんけど、長女があったかいのが好きちゃうねんな~
鍋に入れて、長女にはごはんで食べてもらおうかな(^_^;)
デザートわかるわ~
見た目そんなに入ってないように見えるけど、底が深くてお腹いっぱいになるもんな
返信する
Unknown (atonyan)
2017-01-27 21:04:44
>mocyukaさま

冬っておうどん恋しいよね。(って夏も麺類ばっか食べてるけど)
ウチの息子も年中ぶっかけって言ってる。
鍋のうどんはウキウキで食べてるけどね。

つるとんたんでデザートだけ食べに入るのってなんかハードル高いやん?
だから、うどん食べてデザート食べたいけど、あのボリュームがΣ( ̄口 ̄*)

返信する
Unknown (aya風呂)
2017-01-29 14:50:18
あら~ん{ルンルン}
つるとんって美味しいですね。
「つるとんたん」なのか「つるたんとん」なのかいつもよくわからなくなるところもご愛嬌(///∇//)

つるとんでデザート{はてな}と思って調べましたら、大丸梅田店 B2F に「つるとん TOP CHEFS」というデザートも充実している新しい雰囲気の支店もあったようです。

返信する
Unknown (atonyan)
2017-01-29 23:15:03
>aya風呂さま

ホント名前かわいいですよね。
商品はかわいいというよりビックリするデカさですがヾ(・ω・*)ノ.

そうなんです。ウチ梅田大丸で食べてます。
一度日本橋のお店に行きたいと思いつつ、ミナミに行くと他で食べてしまうという。。。
大丸店、土日はめっちゃ並ぶので平日がオススメですよ。
ほんでもって、一人で行くと、絶対デザートにたどりつくのは無理かと思われます(笑)
返信する

コメントを投稿