L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

練り練り献立

2011-06-10 21:14:15 | COOKING
先月お料理教室で習ったえんどう豆のしんじょの吸い物。

復習がてら作ってみました。

といっても、魚のすりみなんて近くのスーパーに売ってないので、はんぺんで代用。

流し缶もなかったので、プリンカップで。。。



ゆでたえんどう豆の薄皮を剥いて裏ごしし、はんぺんとともにフードプロセッサーへ。

プリンカップに入れて、蒸すこと8分。



練りついでに、ごま豆腐もつくっちゃいました。

市販のものよりくせがなく、ボンもペロリト食べてくれました。

葛粉と練りゴマと水を練るだけ(でも結構面倒。。。)でこんなにおいしいなんて

やはりお料理は手間なのかな?



よーく煮込んだ肉じゃがとともにいただきま~す。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mocyuka)
2011-06-15 21:49:00
ごま豆腐大好き~{ラブラブ}
いつか手作りしてみたいと思いつつ
想像しただけで挫折してました{ぱんだ}
しばらく食べてないし
気合入れて作ってみようかな。
返信する
Unknown (atonyan)
2011-06-16 09:49:20
<色:#ff66ff>mocyukaさま</色>

作り方はとっても簡単なんです。
でもちょっと面倒なんですよね{おばけ}

でも作ったら絶対おいしいですよ。
家族も絶対ビックリするはずです{ラブラブ}
返信する

コメントを投稿