L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

素敵なカフェタイム

2011-06-29 23:15:03 | 雑貨
昨日先生宅にお邪魔したとき、頂いたコーヒーカップのセット

『以前は集めてたんだけど、もう使わないから、価値のわかる人にもらっていただきたくて』

私も先生の影響で、食器の世界にはまったのです。

お礼とはいえないけど、個展が終わったらポーセラーツを習おうかな?と言ってたのを思い出し、

私が以前そろえたものの、全然使ってないポーセラーツ用の絵の具をお渡ししました。

家に帰って梱包をといて出てきたのは



ロイヤルコペンハーゲンののカップのペア、ミントンのハドンホール



ロイヤルドルトンのカーライル 



おなじみウエッジウッドのワイルドストロベリー

もうどのカップで飲もうか考えるだけでワクワクです。

ながめるだけで幸せになるカップたち(でも食器棚で眠ってる。。。)

それがあるだけで、ちょっとだけ家事ががんばれそうです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mocyuka)
2011-07-01 10:12:38
素敵~{キラリ}うっとり~{ラブラブ}
ウチも眠ってるカップがいくつもありますよ~{涙}
友達が来た時にはいくつか登場するけど
箱に入ったままの物もいくつか。。。
来年、三女が幼稚園に入ったら掘り出して
飾ってみようと考えてま~す{ぱんだ}
返信する
Unknown (atonyan)
2011-07-04 09:55:02
<色:#ff66ff>mocyukaさま</色>

良い食器って割れやすいので困ります{汗}
ちょっとあたったら、かけちゃったり{グズン}
プリンが入ってたコップや、粗品のものは落としても割れないのに。。。

ウチも息子の手が届かないところにしまってます{サイド}そしてそのまま忘れてしまう。。。(笑)
返信する

コメントを投稿