L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

果実大福&プリン

2020-10-14 14:44:22 | SWEETS

昨日のスイーツはなんだか懐かしいお味
 
最近のプリンってトローリとか柔らかいものが主流なので、ひっさしぶりに固めのプリンをいただきました
 
誰かが『プリンアラモードのプリンみたい!』と言い出し、
 
そういえば最近プリンアラモードなんておみかけしてないな。というと
 
モロゾフのカフェにプリンパフェがあるとか。。。
 
帰りに寄ってみて~って言われても、
 
今プリン食べてるのでいらんよねーなんて。
 
そして今日、水漏れの件で大工さんが来た。
 
水漏れ部分だけでなく、床も他の壁も全部とりかえになると思いますだそう。
 
で、壁をこわしながら、『うわっ』『あっちゃー』『こりゃひどい』とつぶやく。
 
聞こえてきてコワイのですが。。。
 
たぶん音がする前から少しづつ漏れてて、音がしだしたころから水の漏れてる量が増えていったのでしょう。
 
(それは全部ふき取っても今朝バスタオル3枚が滴るくらいの水があふれてたのでわかってます
 
結果、水道を直し、木を乾かすのに2週間放置→その間風は入る、雨が激しかったら入るけど仕方ない。
 
そして完全に乾いてから壁を塗り、乾かす。
 
これってその間仕事見つけられないんちゃうかい?
 
働いてそうそう休めるわけもなく。
 
そのうえ、下の木も腐ってるんので、冷蔵庫を移動→せまいキッチンゆえ、コンロ、洗い場が使えない
 
Q.E.D. 食事が作れない。。。
 
今お料理がやっといろいろ作れる~と楽しみに暮らしてるのですが
 
それさえも奪われるというのんかい!
 
ふきっさらしの風が入ってくる冬じゃなかったのが幸いだよね。(と自分でいうしかないのが😢)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿