L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

祈りの幕が下りる時

2017-06-02 23:19:00 | BOOK
昔から読み続けてきた加賀恭一郎シリーズ


10作目となるこちらで今までの謎がほぐれ、一段落したようなそんな気分。

私の中の加賀恭一郎像があったのに、新参者で阿部寛を見て以来、それから読んだ加賀恭一郎はすべて阿部寛になってしまってたのだけど、

この作品はり最初の頃のイメージ像に戻ってました。

テレビ化すると、テレビの方を先に観た場合、その役者さんのイメージで本を読み進めてしまうことがしばしば。

逆に、本を先に読んだ場合、役者さんに対して違和感を覚えることがΣ( ̄口 ̄*)

小説でこうなのだから、マンガなんて実写化するとなると大変なんだろうな。。。

そのくせ、最近マンガを原作にしたドラマが多いような。。。










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mocyuka)
2017-06-07 07:13:07
最近、ほんまマンガの実写化多いな~
私はマンガを読まへんから原作さえ知らんねんけど(^_^;)
しかし、北斗の拳の舞台化はちょっと笑ったわ~
ザコが主役ってどういうことなんやろ?笑
返信する
Unknown (atonyan)
2017-06-07 12:07:07
>mocyukaさま

ドラマ用に脚本書く人がいないのか、予算がないのか。。。
私も最近のマンガ全然知らんので『へぇ~』って感じやけど。
北斗の拳舞台化って。。。
擬音語だらけのセリフ真顔で言うん?
北斗の拳ほとんど知らんから、ザコって誰かわからん。。。ゴメン。
王家の紋章も舞台化してるよな~
ちょっと興味あるけど{汗}
返信する
Unknown (mocyuka)
2017-06-08 02:36:18
> atonyanさん
ザコってケンシロウにやられる奴の方(笑)
ケンシロウやラオウが主役じゃないってなんなん(^_^;)
返信する
Unknown (atonyan)
2017-06-08 11:40:50
>mocyukaさま

ありがとう。
ケンシロウはわかるねんけどな{汗}
今のマンガだけでなく、昔のもついていけないわΣ(゚Д゚)
返信する

コメントを投稿