L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

和風ジャージャー麺?

2015-02-27 22:19:53 | COOKING
本日またまた参観日。

もう面倒くさい以外の♪言葉に~ならな~い♪

先月も土曜スクールという名の参観のようなものあったのに。

あまり早く行くと、面倒なママ(約1名)につかまるので、少し遅れて学校へ。

が、ボンの教室がない(>_<)

3階に上ったものの、ない!

2階だったっけ?

と2階に行くもない。

アレ?4階?とはーはー言いながらもダッシュ。

でもやっぱないのよ(-_-;)

何が起こってるの?と歩き回って初めてわかった、ボンのクラスだけ、表札というクラスの札なくなってる!

先生、ガムテでいいから貼っといてくださいナ

で、廊下で見てたら以前役員で一緒だったママに話かけられ、話をしつつ、廊下の窓からボンを見てたら。。。

なんかず~っと視線が。。。

そう、あの面倒なママです。ハイ。

こないだの土曜スクールでは完全なるフンッ(* ̄^ ̄*)だったのに。。。

懇談に残ろうよ~と何人かのママに誘われたけど、残ったらまたイチからかかわるハメになるので、

『ごめ~ん仕事戻らないと』とかわして帰宅してたら、信号待ちの途中でおっかけてきたと思われるあの人が

『あ~久しぶり~』とやってきた。。。

後ろの赤ちゃんイスにボンと同じ学年の子をのせてるので、無下にすることもできず

どうやらボンが通ってる塾を聞きたい模様。

で、そこに娘を入れたい模様。

教えたら、またお迎え行こうとか、なんで一緒にかえってくれないの?とか面倒なビックウェーブになりそうなので、

あたりさわりな~く話を変えるんだけど、また戻されて。。。

あぁ、来年こそ、クラス離れますように。。。


ジャージャー麺食べたことないのだけど、イメージを和風に変えて

白菜、しめじ、肉みそでアツアツを頂きました。

ボン、曰く『お肉おいしいけど、うどん味ないで!』

肉とうどん、別々に食べてどうする。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mocyuka)
2015-03-04 14:55:38
言葉にならないの始めみたいに
♪終わるはずのない~愛が途絶えた~♪
って、途絶えたらよかったのにな。。。
私は長女の友達のモンペさんとは保護者会以降、全く接点がないからありがたい。
もうすぐその人の連絡係の任期も切れるし。
もう、ウチがやるわ!って感じやわ。
旦那がな。。。(笑)
返信する
Unknown (atonyan)
2015-03-09 12:30:12
<色:#ff66ff>mocyukaさま</色>

だんなさん頼み、、、あかんで、またストレスが。。。
家出て右見たらそのママの家なので、接点はなくならないだろうな~。
こないだ避けてくれてたから、めっちゃラッキー{ハート}と思ってたのに。
やっぱみんなから避けられて『ただいま~』っていう状態のよう。
おかえりは絶対言ったらあかん。と自分に言い聞かせてる(笑)
返信する

コメントを投稿