L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

おだんごでまったり

2015-02-28 22:39:12 | SWEETS
ボンと冬休みに行こうと思ってた、お団子やさんのクーポンが今日まで!

なので、ボンと電車の乗ってアベノまで。(お団子食べるために電車に乗るって!セレブ?)


この中から好きなお団子3種類に好きなドリンクを選びます。

今月はバレンタインだったので、限定でチョコ味も。


限定に弱い私は、もちろんチョコをセレクト

1つ食べた結果ボンに食べてもらうことになったけど

真ん中は黒蜜きなこ、左がみたらしあん

飲物は高級かりがねほうじ茶

自分で急須で入れるのですが、めちゃくちゃ香り高くて幸せな気分

100%新潟産こしひかりから生まれた上新粉を材料に、添加物はもちろん砂糖や塩も入れずに純水を使って毎日お店で手作りしています。

っていうのもいいな~。と私がしみじみしてる横で

『上本町にあるって、じゃぁいつでも行けるから次からこっちいこ!』とかなり気に入ったボン。

全種類のお団子を制覇したいらしい。。。

まぁ、こうやってお茶に付き合ってくれるのもあとしばらくなのかもね。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mocyuka)
2015-03-04 15:03:12
ウチの長女、上から2種類で終わるわ(笑)
次女も三女も喜びそうやな~
上本町かぁ~懐かしいな~
交差点で自転車のおばちゃんがはねられるの見た所やな~低速でな(^_^;)
予備校に通ってたわ~
返信する
Unknown (atonyan)
2015-03-09 12:27:00
<色:#ff99cc>mocyukaさま
</色>
私も長女さんと同じかも。
かろうじてきなこ選んだけど、下の方はムリっぽい{汗}
今回は天王寺店だったんだけど、『上本町のお店にいついく?』
と、母に尋ねてた。
もっと他に考える事あるやろ(>_<)


返信する

コメントを投稿