L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

うなぎカツ丼

2011-06-23 21:52:31 | COOKING
この間お料理教室で習ったメニューを主人に食べさせたくって、お昼ご飯にうなぎカツ丼を作りました

ウナギでかつをつくって~、赤ワインを半量まで煮込んで調味したソースをつくってかけるだけ。

サクッとした歯ごたえの中に、ふんわりとしたうなぎの味がいい感じ。

お昼からごちそうさまでした。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mocyuka)
2011-06-25 14:45:45
うなぎでカツなんてスタミナつきそう~{ガッテン}
ガッツリ系な長女が食べたいって言うかも。
赤ワインのソースなんておしゃれ~{キラリ}
返信する
Unknown (atonyan)
2011-06-25 16:14:17
<色:#ff66ff>mocyukaさま</色>

私うなぎがあまり得意ではないんですが、これだといけちゃいます。
ただ、面倒。。。っていうのが難点{ごめんなさい}
でも手抜きしてとんかつソースだと絶対マズそうです。
返信する

コメントを投稿