L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

最終日

2021-02-05 22:20:10 | 日常

最終日なので、いつか来る次の方のために少しでも片づけをしてあげよう!とか考えてた私がバカだった。

朝一番になぜ昨日銀行に行ってないかをとがめられた。

10日払いは9日に行くと聞いてたので、『書類の準備はできてますが、行くのは来週だと思いました。』

と、答えると、『来週も出てくるんだ。』は?アンタ(社長)行くって言うてたやん。

『今日、20日払いの振り込みも一緒に持って行ってもらうから、全部書いて行ってきて』

はい?振込用紙に1枚づつ100件近く書いてってどこにそんな時間あるん。

その間も社長嫁から、至急でと(なんでも至急)ボイスラインと内線の子機なり続けるし。

午後になり、必死で書いてるところにまた社長嫁から『銀行まだ行かないの?』と何度も子機が鳴る。

イヤイヤ、アンタが邪魔しとんねん

3時10分くらい前に会社を出て、なんとか2分前に銀行に滑り込み、振り込み用紙を渡すと、不備と、訂正印が足りないとかで

今日は受け付けられないと言われ、そのことを報告すると

『なんでもっと早く言わないんだ』と叱られる。

いやいや訂正印いらんっていうたんアンタやし、銀行からうけつけられへんって言われたん3時回ってからやし

こんな会社みんな辞めるやろ。だから次見つからんねんやろ、いい加減に気づけ

会社に戻ると、社長が私のパソコンを独占し、スキャナーを設定しようとしていた。

その間ずっと『残念だ』とだまされたとか言い続け、パソコンを渡してくれたのは定時5分前

『決算処理、税理士への決算データ送信、今日の振り込みの不備の訂正、全部すまして、引継ぎがあれば書いて帰ってな』

意味わからんねんけど

嫌がらせとしか思えん。

帳簿の現金、銀行預金6点はすべて合わせて、あとは引継ぎに書いて会社を小屋を後にした。

下に降りると、最終日なのに社長が仕事のやり方を説明してくる~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿