L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

LA&NYの旅④

2019-03-19 22:57:57 | お出かけ
ホテルのコンシェルジュにたよらず、自分で取ったスーパーシャトルでNYへ。

時間より前にロビーで待ってると、やってきたシャトルの運転手。

車に向かうと「あなたはミユキか?」というので「NO」と答えると

「ではダメダ」

そっか違うシャトルなのか。。。と思い、私の予約NOを伝えるとやはり「知らない」

しばらくすると車に呼ばれ、タブレットを見せられ私の予約があるか確認するよう言われ。。。

あるやん

「これ、これ私」というとまた「あなたミユキ?」とまた同じ会話が続く。

出発時間を15分ほど回って、日本人女性二人がやってきて乗り込み出発しようとするシャトル。

ちょっと待て!私らも予約入れてるいったやろ!

名前あったやろ!

出来ない英語で怒鳴ると運転手ちょっとあわてたたように、取り繕った笑顔でスーツケースを積み込み始めた。

空港につき、飛行機に乗り込むなり、眠り込んでしまい、道中あんまり記憶がない。


空港に着いたら、ファジーノさんのシャドーボックスを見つけ、たちまちテンションが上がる。

頑張ってホテル行くで~とNYC Airporterのカウウンターに行くと、「本日は終わった」

え?ホテルどうやって行くん。

またまたスーパーシャトルかよ!


ホテルは繁華街の真ん中。

昼の様に明るい。

空港から2時間くらいかけてホテルに着いたところ。。。

ホテルもキレいで良かったね~とフロントに行くなり、いきなりクレジットカードを出せと言われ、

デポジットだと思ってたら。。。

サービス料と消費税で3泊で110ドルほど取られる。

なんのサービス?

部屋に入ると、タオルが1枚だけ、掃除もされてなく、香水臭い、暖房も壊れ、シャワーのお湯も出ない。

なんのサービス料やねん!

フロントに電話したけど、タオル待っても来ない。

ニューヨーク嫌いになりそう。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mocyuka)
2019-03-27 16:39:53
えっ?
サービス料の定義って何?
我が家が旅行に行って泊まる
クソ安いビジネスホテルの方が良さそうやわw
返信する
Unknown (atonyan)
2019-03-30 23:34:22
>mocyukaさま

そやろ~
サービスってなんやねん。
何様やねんって!
そんだけ取っといて、まだチップ要求ってどんな国民性やねん{怒}
このホテルのせいで、NYの思い出がすべて悪いもんになってるもん。
返信する

コメントを投稿