L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

ストローアート

2013-11-14 22:24:07 | ハンドメイド
前から気になってたストローアート

この間大正のものづくりフェスタで、講座の案内を見つけ申し込んで、今日までわくわくで待ってました。

まずは、手慣らしというわけで。。。


鳥を作りました。

羽の切り込みやしっぽの形はお好みで。

それまでは、かっこいい!感じの鳥だったのですが、目を付けた途端しゃべりだしそうなコミカルな鳥に変身

\(\o-) → (-o/) ゝ ヘーンシン! → \(〇¥〇)/

いろいろ作って、子供グラスマーカーにしたり、お子様ランチの旗代わりにしたりしてしばらく楽しめそう

次に、巻き結びを練習して、いよいよエビ作りに挑戦です


エビって足が10本って知ってました?

もうそれを切るのが大変で ヽ(-_-;)ノ

いっぱい作って、お正月のミニ鏡餅にのっけたらかわいいだろうな~

しかし、赤いストローってどこに売ってるんだろう。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mocyuka)
2013-11-15 14:40:47
すご~い!!
ストローには見えない!!
気が短い私には絶対にイラッとする作業だろうね(^_^;)
赤いストロー。。。
塗って下さい(笑)
返信する
Unknown (Ritz)
2013-11-15 16:08:13
スゴーイ!!
ストローアート挑戦してみたいなーって思ってたんだけど
こーやって見ると益々やりたくなります(*´艸`)

素敵です(≧ω≦)b
返信する
Unknown (atonyan)
2013-11-18 10:07:37
<色:#ff66ff>mocyukaさま</色>

すごいでしょ <( ̄- ̄)> エッヘン
って私が考えたわけではないけど。
見た目ほど大変ではないので、結構サクサク作れるよ{OK}
赤いストロー。。。
塗る邦画面倒なので、白エビってことで。。。
返信する
Unknown (atonyan)
2013-11-18 10:09:10
<色:#ff00ff>Ritzさま</色>

ストローアート私ももっとやりたくなっちゃいました。
本もまだ1冊しか出てないので、それ見てやるしかないのかな~。

お褒め頂きありがとうございます{ドキドキ}

返信する

コメントを投稿