L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

社会見学弁当

2014-05-12 11:02:39 | 育児
今日は朝早くからボンは社会見学へ。

『学校に7時15分集合やから6時40分に家出るねん』って簡単に言うけど、

それまでにお弁当作らなあかんのんちゃうの?

ダイハツの工場見学をして、泉佐野の漁港に行き、お買い物をして帰ってくるそうで。

それって小学校の社会見学と言うよりは、おばさんのバスツアーやん

なぜ社会見学で漁港なんだろ。

私らの時は、新日鉄とか行った記憶が。

漁港にちなんで魚のキャラ弁にしようと思ったけど、魚アレルギーなボンなのでそれはかわいそうか


妖怪ウオッチのジバニャンのキャラ弁にしようと思ったら、スライスチーズがなかった(>_<)

しかたなくウィスパーでご勘弁を。

6Pチーズを薄く切って、手と目の白い部分を作ってみたけどやっぱダメ。

スライスチーズは冷蔵庫に常備しとかなあきませんな。

っつーか。もっと早めにお弁当いる日は言ってください!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mocyuka)
2014-05-12 12:53:29
社会見学懐かしい!
私もダイハツの工場にいったよ♪
さすがに漁港には行かなかったどwww
お弁当を作るの大変だね?私、最近サポ、らまくりだからね。
返信する
Unknown (Ritz)
2014-05-13 15:58:46
漁港って…確かにオバチャンのツアーだね(笑)

てかキャラ弁凄い!!


うちの子も近い将来、社会見学行くんだなぁ~…
返信する
Unknown (atonyan)
2014-05-14 12:31:04
<色:#ff66ff>mocyukaさま</色>

そうなんだ~。
漁港に社会見学はやっぱないわな~。
2年前は、地元商店街でお買い物だったの。
家で行けるトコじゃなくて、学校だからいけるトコに行ってほしいよ(>_<)

返信する
Unknown (atonyan)
2014-05-14 12:32:46
<色:#ff00cc>Ritzさま</色>

うけるよね。
年末恒例バスツアーか!って感じ。

遠足はもう終わった?
子供はもちろん、親も初めてのイベント続きでドキドキだね(^O^)

返信する
Unknown (aya風呂)
2014-05-15 08:57:07
子供が泉佐野の漁港…
たしかに盛り上がりに欠けるかも{涙}
ダイハツはメカ好き男子にはたまらないかもですね
返信する
Unknown (atonyan)
2014-05-15 12:27:48
<色:#ff66ff>aya風呂さま</色>

どっから漁港なんて発想が出てきたのか、悩みます{汗}
昨日の参観で会った母たちは、みんな丸ごとの魚にちょっと戸惑ってた。

この社会見学って、保護者対象の方がきっと盛り上がったんだろうなぁ。。。

返信する

コメントを投稿