L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

はじめてのベーグル

2011-01-15 20:36:34 | COOKING
朝一でボンを仮面ライダーの映画に連れて行き、そのままアリオでお昼ご飯を済ませちゃおうかとも思ったのだけど、ちょっと時間が早い。

なので、ずっと作ってみたかったベーグルを初チャレンジすることにしました。

今年の目標はマメにパンを焼くこと!

昔バイトでパン屋さんのレジに勤め、レジのはずがパン作り全般をさせられて以来(店長パチンコから帰ってこないので。。。)

ずっとパン屋さんになりたいと思ってた学生の頃を思い出し決めたこと。

今さらパン屋さんになろうとは思ってないのでご安心を

で、一番好きなベーグルが第1回目のメニュー

作ったことが無いのでドキドキ

生地をこねて発酵させ始めた頃実家から電話が

ちょっとのはずがそのままずっと実家

帰ってきてビックリ発酵しまくりやがってます。

それからあわててゆでて焼いたのでかなりいびつな形。

でも明日の朝ごはんはクリームチーズをはさんで食しますたのしみっ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿