L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

豚キムチ風パスタ&カリカリサラダ

2011-01-19 21:36:34 | COOKING
冷蔵庫のキムチが少しすっぱくなってきたので、豚キムチを作ろう

でも、それきゃワンパターナだし。。。と思い切ってパスタも一緒に炒めました

玉ねぎも入れて、しょうゆで調味したら結構いける!



主人→また作って~これおもしろい!

おもしろいはホメ言葉?でもまた作ってってことはほめてるってこと?

ボンはキムチぬきなので、なんてことない焼きうどんっぽい感じ。

つけあわせは、これまたもちワンタンで残ったワンタンの皮を油でカラッと揚げてキャベツ&トマトのサラダにのっけただけ。



ボンおそろしくはまり、みんなの分のカリカリ部分食べてました。

おやつじゃないんだけどね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitchen-aqua)
2011-01-21 12:29:25
キムチのパスタって発想がステキ!!!{パチパチ}
美味しそうです。
うちの子達マヨかけて食べそう(笑)
パリパリのワンタンの皮ってやみつきになりますよね~
今度残ったらやってみま~すヽ(^◇^*)/ 
返信する
Unknown (atonyann)
2011-01-24 09:55:11
kitchen-aquaさま

今年は冷蔵庫の残り物をなくすべく、がんばろうと決め、アイデアをしぼりまくってるので、ほめていただいてとてもうれしい

キムチにマヨって合いますよね。
豚+キムチ+マヨはお好み焼きのベストパートナーです。

ワンタンの皮、息子はベビースターラーメンのように食してました。
今度からおやつにしようかな。。。なんて。
返信する
Unknown (RAICHI)
2011-01-24 23:18:15
わあ~♪キムチのパスタ☆おいしそう~~(^^)
思いつきませんでした(><)
カリカリのワンタンもやみつきになりそうですね~~{キラリ}
うちだとそれのためにワンタンの皮、買って来ちゃいそうです(笑)
返信する
Unknown (atonyan)
2011-01-25 09:59:03
RAICHIさま

キムチのパスタは、ちょっとだけお醤油をいれるとさらにおいしくなりましたよ。好みにもよるんですが。

ビールがススムくんですよ~。

ワンタンの皮もぜひ試してくださいね~{グッド}
返信する

コメントを投稿