L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

さっぱりトマト塩ラーメン

2011-07-04 22:10:05 | COOKING
こう暑いと、お昼ご飯にそうめんや冷やし麺を食べるのが増えます。

冷たいものを食べるとバテやすくなるので、気をつけないと。。。

と思い、今日のお昼は暑いラーメン。

豚肉をちゃちゃっといためて、角切りのトマトを加え、塩・コショウして、水を入れ、ウェイパーで味付け。

ネギとごまをふんだんに入れて、ラーメンの完成



やっぱウェイパーがなくちゃ中華ははじまりません



こちらは夕食のときボンが作ってくれたサラダ

『ちゃーちゃん大好きやから、 大をニンジンで作ってん』

早くもキャラ弁デビュー?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mocyuka)
2011-07-07 11:18:47
やっぱりウェイパーですよね{ぱんだ}
私も欠かせない調味料です。
ちょいと高いけど。。。{涙}
ラーメンにトマト{トマト}
ぜひ試してみたいですね~

返信する
Unknown (atonyan)
2011-07-07 20:46:55
<色:#ff66ff>mocyukaさま</色>

ウェイパー確かにちょい高です。
でも味がお店やさんっぽくなるから、これはゆずれませ~ん{食事}

トマトラーメンって大阪のどこかのお店にあるって聞いた事あったので、いれちゃいました{汗}
トマトってイタリアンだけじゃないっていう発見です{ルンルン}
返信する

コメントを投稿