L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

かぶのグラタン風?

2016-12-28 23:00:24 | COOKING
お正月に備えて、道の駅で野菜をまとめ買いしてきたのに、母がまた野菜をくれたので、

野菜室乗車率150%くらいになってるΣ( ̄口 ̄*)

お正月まで量的にはもつけど、品質的にはヤバイかもな。

で、かさばる野菜から片づけたいと思い、

なす&カブを使って


カブをくりぬいて、中身&ハムをみそとマヨであえてつめて、チーズのっけて焼きました。

自分的にはおいしかったけど、

ジャガイモだと思ってたボンは、「なんかヘンな味」

何かわからず食べてた主人は「今日は冒険したん?らしくない味」だと言ってた。

カブやねんけどな、、、と伝えたら、あ~と二人とも納得。

カブの大根ぽい味が引っかかってたみたい。



っつーか、食べたらわかるやろ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mocyuka)
2016-12-31 02:49:38
カブ好きやから食べたいわ~
うちはみんなたぶん好きやと思う
なんでもチーズのせたら喜ぶ民やから(笑)
そういえば今シーズン、まだカブ食べてないわ~
返信する
Unknown (atonyan)
2016-12-31 14:18:24
>mocyukaさま

私もカブ好き~
サラダにして食べるのも好き{ハート}
男子はなにやってもあかんからやりがいがないわヾ(・ω・*)ノ.

チーズのせは、好評なやな~確かに。
ただ、ちょっと良いチーズに変えると不評になるねん。
子供舌の民たちやから(笑)
返信する

コメントを投稿