L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

新年のつどい

2012-01-26 22:35:50 | お出かけ
お料理教室の先生から、『新年に豊能町の町長さんだった方を招いてお話を聞くので、良かったら』とお声を掛けていただいてたので、参加させていただきました。

無知な私は、町長さん=おじさんと勝手に思ってたのですが、現れたのは凛とした女性

あの日本一有名になった能勢町の焼却施設のダイオキシン問題当時、新聞やテレビで取り上げられていた日下纓子さんだったのです

さすがにお話がお上手で、話にグイグイ引き込まれてしましました。

信じていた人の裏切り、対立候補のいやがらせなど、まるで2時間ドラマのよう。

自費で本も発売されて、なんと関係者の名前が実名のイニシャルで載ってるとか。

昼食をはさみながら、午後は税金のお話。

あっという間に時間が過ぎました。

お食事は先生手作りのちらし寿司&パイ包みにしたトン汁

かずのこ、生麩、えびにレンコン すごい豪華でした


パイを割って中から出てきたのは野菜たっぷりの豚汁 熱いのをハフハフ頂きました



デザートは王様の枕と言う名のロールケーキ

お腹いっぱいなのに、食べてしまえる自分の胃袋がコワイ。。。

おいしいお料理と、日下さんにパワーをもらった1日でした。

みなさな楽しいひとときをありがとうございました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mocyuka)
2012-01-27 13:12:37
豚汁にパイ{なんで}
気になる~
粕汁でも美味しそう。。。

講演みたいなのは苦手だけど
こんな美味しいお料理があったら行っちゃうかも~<小>(笑)</小>
返信する
Unknown (atonyan)
2012-01-29 12:40:50
<色:#ff66ff>mocyukaさま</色>
私も最初ビックリだったのですが、サクサクしてて意外とあいました。

講演寝たらどうしよう。。。と緊張してたんですが、面白くってあっという間にお昼ごはんでした。
期待してなかっただけに、お料理もカンゲキでした。
返信する

コメントを投稿