癒しの時間

八重山諸島の豊かな自然・伝統行事・日々の生活を紹介

2023元旦

2023-01-01 17:37:15 | 甲殻類
May this be a happy and fruitful Year 2023!   2023.01
新年明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いします

アカヒゲカクレエビ(3mm)
オオハマサンゴのみに生息する
小さすぎて肉眼では
シャーペンの折れた芯のようにしか見えなかったんだけど
カメラレンズ越しになんとかって感じ
ドンピシャバッチリ☆☆☆☆☆

この海老さんお腹に卵びっしり
ハッチアウトした日には見えんだろうね
アカヒゲカクレエビ日本での生息は琉球だけなんよ

ずぅ〜と隠していたレア物です
新年なので載せちゃいました
今日を逃したら隠しっ放しだったかも(笑)
今年も自分目線でいろいろ撮影して行きますね。
wakuwaku dokidoki

つづく




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022ラスト | トップ | 冬の太陽はありがたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

甲殻類」カテゴリの最新記事