癒しの時間

八重山諸島の豊かな自然・伝統行事・日々の生活を紹介

SPRING 2023 No.2

2023-05-12 22:29:29 | 幼魚
Fresh Spring Breeze  2023.5
今夜はポイント移動中に目に入った魚たち
まぁ〜ストライクゾーンの広い私
一般のダイバーさんたちが見流すものまで撮影します
移動中はほぼキョロキョロ挙動不審状態(笑)
水中限らずですけどね...
ネタはたんまりほんの一部です

ミナミアカエソの幼魚(20mmほど)
赤い点々かわいいですね

ハタタテギンポの幼魚(30mmほど)
この子は居る場所は前々から知ってはいたんだけど
狙える(撮影)かはその日の環境次第
水深の浅いとこにいるもんで下にダイバーさんいるとね
吐く泡で凹んじゃうんですよ!
青をバックにハタタテギンポ
上の子と同じ個体
移動したところを狙い打ちにパシャり♪

テンクロスジギンポ(70mm)成魚
目には入っていたけど近づくと巣穴に凹むもんで
顔出しした瞬間に撮影してみました
バディからのリクエストでした


テンスの幼魚(30mmほど)
全身ユラユラ潮の流れにのってゆっくり泳いでいるようで
意外にも早いのよ!さすが魚fufufufufu

遠回しに先回りしようとしたら
近づいてきましたラッキー

セダカカワハギの成魚?(40mmほど)
海藻の葉っぱに擬態
動かないのは撮りやすいね☆kirakira

オビテンスモドキの幼魚(30mmほど)
ユラユラ系の泳ぎの魚です。
意外にも機敏だけど同じエリアを泳いでいたもんで
ちょい先回りして
自分では珍しくフィンキックしながら撮影してみました
あまり見られない種類ですかね。

今夜のラストです。
キツネベラの幼魚(15mmくらいかな)
何回かチャレンジはしていたのですがピント合わせられず
ようやく撮影できました。
背景にいる黄色い魚はコガネキュウセンの幼魚(10mmほど)
動く範囲を見ていたらちょうど良いとこに来たわけさぁ


今夜はここまで
最後まで見て頂きありがとうございます。
ネタはたくさん更新がんばります
つづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SPRING 2023 | トップ | 惜春(せきしゅん) 2023 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

幼魚」カテゴリの最新記事