癒しの時間

八重山諸島の豊かな自然・伝統行事・日々の生活を紹介

カラダクネクネ♪♪♪

2016-05-05 00:20:59 | その他
石垣島北部の海2 2016.4
ゴールデンウィークも後半毎日きれいな青空が広がり
気持ち良い日々が続いています
前回のダイビングの続き..見れた生物多すぎてバシャバシャ
パイナップルウミウシ
水温が温かくなっているせいかウミウシも少なくなっていますね。
巷では、果物のピーチパイナップルが旬
観光客が沢山買われているのをよくみる~季節ですね

コロダイの子供
2cmくらいのまぁ~よくカラダ動くわフラダンス状態

ワカヨウジ
遠目に木の枝にしか見えなかったのですが近寄ってみたらアララ
背筋ピーン30cmは有ろうかヨウジウオでした
その横に発見赤い個体

イロカエルアンコウ(レッド)
小ちゃい2cmくらいかなぁ爪が白くてカワイイですね
長い時間じっくり見ちゃいました

ヒバリ貝
砂浜でよく見る1cmくらいの貝殻水中で見るのは初めて

このポイントイロイロイロカエルアンコウだらけ
この日の狙いが沢山ダイビング楽しいですね続く..


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016 初ダイブ♪♪♪ | トップ | 充実の海♪♪♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事