癒しの時間

八重山諸島の豊かな自然・伝統行事・日々の生活を紹介

2019.SPRING2

2019-03-19 17:46:42 | ヤドカリ
茜の舞  2019.3
穏やかなの日はとても気持ちよい
ダイビングショップが冬季お休みの季節はポイントも貸し切り
ゆっくりと生物を見れるこの時期は島人の特権ですかね

アカネハナゴイの舞
透き通った青い海に茜色の群れ映えますねぇ~

ケフサゼブラヤドカリ
いや~粘りましたぁ~シャッタァ~半押しすること数十分
街のショップならそろそろ船に上がるかぁ~て...
このエリア顔を出すヤドカリさん全部ケフサゼブラ...ハハハ
こんなポイントもあるんですね
よく何所にいるって聞かれるからレアなのかな?

アカホシカニダマシ
ハタゴイソギンチャクの下部に生息するカニさん
口にあるフサフサな触手も撮影したいんだけどナカナカねぇ

カザリサンゴヤドカリ
ピグモンですよ。ウルトラマンに出てくる怪獣ですよ。
カワイイですね

キンチャクガ二
カニハサミにイソギンチャクを持ち振りかざして
魚類などの捕食者から身を守ります。
数ヶ月前で特集してましたけど、ハサミに持つイソギンチャクは
大きなイソギンチャクをハサミで切り取って作るんですよ
スゴイですねぇ~

今回も甲殻類多いですねぇ~アハハハハ
つづくと思います


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019.SPRING | トップ | 2019.SPRING3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤドカリ」カテゴリの最新記事