アメショー兄妹アトム☆ウランとぐうたらに暮らす♪

ちゃろちゃろちゃろっち~あとちゃうらちゃ
アメショー兄妹アトム&ウランとまったり、のんびり? ぐうたらな暮らし

去年の今日は・・

2011-01-02 | UA通信

実は、1年前の年末年始はちょっと大変でした。

2009年は年末に1日有休を頂くだけで、
ちょっと豪華な連休だったので、
12/26からWinter Holidays
12/26はテニスの納会でテニス+忘年会
12/27は稽古納めでバレエ+忘年会
12/28は観劇〆で劇場+韓国料理で忘年会;;
~な~んていうやや盛りのスケジュールで、
12/29~12/30は恒例大掃除だったのですが、
とにかく、体がだるい
遊びすぎたかな・・と反省しつつ、ひっしに磨く床掃除

なんとかこなして、夕食
けっこう食べられたもののいつもほど食欲なし
あれ

そうこうしているうちにものすごく体が熱くなってきた。。
平熱が低い私。
熱測ってみたら、38度台
わ、風邪かも
とりあえず、早く寝よう。。
アトムと

2009/12/30-->2009/12/31
もう夜が明けないんじゃないかって思うくらい長く感じた
体は熱いしだるいし、頭が割れるように痛い
苦しーーー
寝られない
でも、起き上がりたくない

インフルエンザかも。。

そして、朝
熱を測ってみる。。
39度台に
たぶんインフルエンザと確信

いきつけの病院はもうお休み

どうしよう

WEBで区のインフルエンザ相談をさがして
いくつか近そうな病院を紹介してもらいました。
で2軒めに、診察してくれる病院が見つかったので、
1人病院へ

さっそく、インフルエンザ検査を
20分くらい待っていただくかも・・と言われたのに、
あっという間にあっさり結果がわかって

新型インフルエンザでした!!

タミフルその他もろもろ処方してもらい帰宅

家族と暮らす私は、マスクで防御しながら、
自分の部屋を隔離病棟状態に
家族にうつしちゃ大変と気になりつつも、
こういうときに家族のありがたみがいっそう身にしみます(;;)

私の部屋はなにげにアトムのテリトリーなので、
いつも、私の部屋にはあんまり来ないウラン。
でも、なんだか、心配そうに様子を見に来ます。
ウラン、大丈夫よ。ありがとう

そして、アトム。。

私がゲホゲホ咳こんでも、結局、いつもと変わらず、同居

大丈夫かな。。にゃんこにはうつらないのかな。。と思いながらも、
熱あって心細いときに誰かがそばにいてくれるのは嬉しいもの

結局、家の人にもアトウラにもうつることなく、
新型インフルエンザ騒動は一件落着

ありがとう、みんな。。
今年は元気にお正月を迎えられました
ほんと、やっぱり、家族にありがたい
もちろん、アトム・ウランもね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミミリンの父)
2011-01-02 22:47:52
去年のお正月は大変だったんですね。
この寒波だとまたインフルエンザが
大流行するかも? ですね。
健康な時は分からないですが、病気に
なると、健康のありがたさが しみじみ
分かるんですね。
返信する
Unknown (みぃ)
2011-01-02 23:18:53
ミミリンパパさん、こんばんは(^^)
コメント、ありがとうございます。

本当にそうですよね。
病気は体からの信号ですよね。
ありがたみも教えてくれるし、ちゃんと注意信号を送ってくれてるんですよね。

ミミリンパパさんとミミリンちゃんのお元気をお祈りしていますよ。
愛猫(家族)といっしょに我が家ともども(^^;)長生きしましょうね!!
返信する

コメントを投稿