アメショー兄妹アトム☆ウランとぐうたらに暮らす♪

ちゃろちゃろちゃろっち~あとちゃうらちゃ
アメショー兄妹アトム&ウランとまったり、のんびり? ぐうたらな暮らし

猫ドック2015 後編(完結編)

2015-11-23 | UA通信

さあ、そして、いよいよ、アトウラの番がやってきた
「どっちから?」と先生に聞かれて、トップバッターはこの猫(ひと)

ウランちゃ~~~ん

夏に、首の周りに黒い点みたいなのがポツポツできて、心配だったのだけど、
首輪の下のあせもみたいなものでしょうとのこと。
もうほとんど治ってるし、問題ないみたい。
よかった~~

もう少し、様子みて、やわらか首輪、復活しようね

かわいい顔して、「フーッ」とかぎゃーぎゃーいうので
エリザベスカラー登場
Mサイズを出して頂いたら、あれっ?
ウランちゃん、意外にお首が。。
Lサイズカラーで、ウランちゃん受診中。
お耳のお掃除や、お爪も切って頂いて、終了。
ウランちゃんは、もう少し太ってもよいよと言われました。
ウラン、いっぱい、食べようね。

さ~~~て、お次は、問題?の猫(ひと)。。。

「わー、大きい」と看護師さん。。
ええ、よく言われますわ

じゃーーん!!
当然、Lサイズカラーのアトムくん。
よく、涙が出るのと、たまに咳こむことがあるので心配してたけど、
過去にウィルス性?の風邪をひいたりするとそんなことがあるのだそう。
目薬を進められたけど、目薬は難しいかもと思ったところ、
塗り薬でもよいそうなので、塗り薬を頂いてきました。
お目目は、心配ありませんよと言っていただいて、こちらも安心
アトムも、お耳、お爪、そして、歯石をとって頂いて、すっきり
歯石がたまりやすいので、歯磨き、がんばります!と先生と約束を
そして、恐れていた一言。
「少し、気をつけましょうね。」って。。
え?何を?って。。
ちょい、でかすぎです。。
はい。。
ちょっとずつ、ダイエットします。。。。
例によって、体重はないしょです。

でも、10歳の2匹(ふたり)
今年も、大きな問題はなく(ほんとか?大きいっていう問題が)元気です

 

お疲れさま~~~~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿