日本あちこち撮り歩記・その2

おもに東北や信越地方の自然の美しさを撮り歩いたブログです。新しく「その2」をスタートします。

宮城蔵王 えぼしスキー場の水仙

2020-05-26 10:18:54 | 写真
撮影日 平成26年5月3日

数日前にアップした西蔵王牧場のヤマザクラをみて、その帰り道についでにと思って寄った宮城蔵王のえぼしスキー場です。
シーズンが終わるとゲレンデいっぱいに水仙畑が登場と聞いていたのでどんなもんかと高速を途中で下りました。
私のこの「あちこち」シリーズ、記事が特に少ないのは宮城県ですね〜
別に意識している訳ではありませんが東北では一番少ない訪問地です。
そんなこともあって無理してでもという感じで訪問です(^_^;)
この時は到着が蔵王の帰りですから夕方となってしまいました。



菜の花か!と思わせる水仙の群生でした。
水仙も群生地は数多く訪問しましたが、これだけ黄色のジュータンとなっているのは初めてでした。



まあ、有料の所はこのくらいのスケールを見せて欲しいですね〜
夕方ですから、お客さんも少なかったです。天気も下り坂で山形の晴れから宮城は寒い曇り日でした。
でも帰京する前のひと時を充分楽しませてもらいました。




風景・自然ランキング 
↑これを押してね〜v(^-^)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さゆうさん)
2020-05-26 12:50:17
こんにちは。
これは凄い眺めです。
スイセンがこれだけの面積を埋め尽くすなんて凄いとしか言いようがありません。
ここは、これから一大観光地になりますね。
返信する
Unknown (もも父さん)
2020-05-27 00:27:36
最近はスキー場もいろいろ花を植えて、冬のシーズン以外も一生懸命ですね〜関東近隣でもネットで探すと結構ありますので、これからも訪問する予定です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。