日本あちこち撮り歩記・その2

おもに東北や信越地方の自然の美しさを撮り歩いたブログです。新しく「その2」をスタートします。

西和賀町 沢内 弁天島の桜 前半

2019-05-20 10:04:41 | 写真
撮影日 2019年5月2日

岩手サクラ巡りシリーズ

さて前回の場所から車で数分の所に地名の由来となった風光明媚な「弁天島」があります。
和賀川の急流が作り出した奇岩の数々と河岸に密集するブナやミズナラの林。
そんな林の中に弁天様を祀った祠がある所です。
そしてここは何と言っても釣り人には堪えられないイワナの宝庫なんですね〜
私の友人もわざわざここまで来て釣三昧の日々を過ごしたことがありました。
そんな場所に桜並木があります。
兼ねてから知っていたのですがこの時期に来たのは久しぶりなんで寄ってみました。



う〜ん、ちょうど満開のときでした。
バックの山の残雪がもうちょっと欲しかったですが・・・・



田んぼもいよいよ「田おこし」が始まりました。
収穫のときは紅葉の時となり、素晴らしいブナの原生林が紅葉する景観が目に浮かびますね〜




風景・自然ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。