日本あちこち撮り歩記・その2

おもに東北や信越地方の自然の美しさを撮り歩いたブログです。新しく「その2」をスタートします。

西郷村 堀川ダムの紅葉 その3

2021-11-07 11:25:23 | 写真
撮影日 2021年11月4日

ここ西郷村にはなんとダムが3つもあるんですね〜
ただ西郷ダムはネット調査によると、どうやら水無しのダムらしくので写真にはならないでしょう。
しかも山の中なので道中苦労しそうです(^_^;)
そしてもう一つはここ堀川ダムのそばに赤坂ダムと言うのがあります。
赤坂ダム、なんと鯉の養殖をしているので近づけない様子、
まあ、山古志でも経験ありますがご迷惑はかけたくないです。
と言う訳で西郷村のダム湖紅葉撮影は堀川ダムのみとしました。



この日は雲が奇麗でした。
写真に適した雲と言うのは、影の無いと言うのが条件なのですね〜
幸運なのか久しぶりに影の無い白い雲に出会えました。





次回がラストです。


風景・自然ランキング 
↑これを押してね〜v(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。