日本あちこち撮り歩記・その2

おもに東北や信越地方の自然の美しさを撮り歩いたブログです。新しく「その2」をスタートします。

まり姫の散歩 1月29日 撮影計画編

2024-01-29 09:41:14 | 写真
さていよいよ1月も終わりとなる週です。
今週末は豆まき、いわゆる立春ですね〜
暦の上では春となります。
まだまだ外の風は冷たいですが、陽射しは強くなってますね〜
ガラス越に陽射しの中で座っているといつの間にか寝てしまう・・・・・{[(-ェ-)]}zzz
そんな気持ちのいい季節でもあります。

そんな中、ボチボチと聞こえ始めた春のお知らせ。
南国からは花の便りが届き始めましたね〜
すでに菜の花が奇麗なところが出始めました。
そして梅、さらに桜となりますね。
今年の桜はどこにいこう〜
なんてネットで調査するのも楽しいです。
1月終われば日日足らずの2月、あっという間に桜の開花する3月下旬が来ます。
昨年も伊那の桜巡りは3月30日でした。
今年も同じ様な予想なので1ヶ月後には桜撮影ですね〜
だいたい候補地は決めたので、後は開花を待つばかり・・・・
今年は桜を数カ所追いかけます(*^^)v

散歩途中では水仙も咲き始めました。




風景・自然ランキング 
↑これを押してね〜v(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。