日本あちこち撮り歩記・その2

おもに東北や信越地方の自然の美しさを撮り歩いたブログです。新しく「その2」をスタートします。

まり姫の散歩 6月22日編

2022-06-22 10:07:00 | 写真
昨日は夏至。
いわゆる昼と夜の永さが同じと言う日です。
と言うことは今日からは昼の時間が短くなる。
あらためて思うと、そういえば8月何ぞはどんどん夕刻が早くなっていきますね〜
ですから、これからは夕日の撮影に適する季節です。

特に遠くに夕日撮影に出かけると帰宅の時間が気になります。
以前、新潟で6月に夕日撮影したらなんと6時前後の夕日でした。
それから帰宅となると東京には夜中になります(^_^;)
でも11月の撮影となると、夕日は4時半頃、5時まで撮影してもその日のうちに東京に帰れる、ですね。
なにも夕日で新潟までといいますが、日本海の夕日は特別奇麗なんです。
今年も一回くらい行きたいなあ〜なんて考えてるこの頃です。

西和賀町の散歩からです。
畦に咲く花も奇麗です。
なかなか緊張の取れないまり。シッポが丸まらないですね〜




風景・自然ランキング 
↑これを押してね〜v(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。