日本あちこち撮り歩記・その2

おもに東北や信越地方の自然の美しさを撮り歩いたブログです。新しく「その2」をスタートします。

過去写真から 小国町の紅葉 温身平

2021-09-11 11:31:36 | 写真
2009年10月25日の撮影行より

JR米坂線を境に、北には朝日連峰をバックに「白い森」
そして南には飯豊連峰をバックに「温身平」という紅葉の名所が飯豊町にはあります。
「白い森」にはまだ行ってないのですが、「温身平」は2回訪問しました。
2009年の秋の訪問からです。
飯豊山荘の駐車場から遊歩道を歩きます。
紅く焼けたブナの原生林の遊歩道は森林浴満喫です。
飯豊連峰が目の前に広がる「温身平」終点までは写真撮影しながらでも1時間半くらいの距離。
そして帰路は玉川沿いの渓谷道を歩きます。
写真としては渓谷沿いのが画になります。
この時はフィルムカメラの方を夢中で撮影、したがってデジカメの方はおろそかになってしまいました(´ω`)
数少ないカットを再現像しました。








風景・自然ランキング 
↑これを押してね〜v(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。