日本あちこち撮り歩記・その2

おもに東北や信越地方の自然の美しさを撮り歩いたブログです。新しく「その2」をスタートします。

埼玉県  滑川町 武蔵丘陵森林公園の花

2019-03-15 14:18:03 | 写真
撮影日 平成31年3月8日

寒さも揺るぎ、そろそろ花の便りが多くなりました。
そんな3月の上旬、梅の花でもちょっと違った場所で撮ろうかと、友人と一緒に出かけました。
チョイスした先は、日本で初めての国立公園・埼玉は滑川町にある「武蔵丘陵森林公園の花」です。
高速道を使うとなんと1時間20分で到着する距離です。
しかし、大きな公園ですね〜初めてなので取りあえず中央口に駐車です。
もっともこれが失敗のもとでした・・・・(^_^;)
入り口を入ってまずは目に飛び込む大きな湖。


鴨とコサギでしょうか?でもなんか一緒にいると可笑しいです・・・(-_-#)
そして入り口付近の花壇にはスミレが満開〜v(^-^)


暖かい日差しを受けて良く咲いています。


花壇の端にはこんな2人が見張りをしています。



風景・自然ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。