日本あちこち撮り歩記・その2

おもに東北や信越地方の自然の美しさを撮り歩いたブログです。新しく「その2」をスタートします。

黒柴まりのブログ 6月1日編 

2021-06-01 10:39:33 | 写真
このところ物覚えが悪くなりました。
これもテレビの言うオメガ脂肪酸不足か、なんて考えてるこの頃ですが・・・(^_^;)
明日から青魚を食べよう〜なんて思うだけでスーパーで青魚刺身を見ても食欲の湧かない私がいます(T_T)
で、久しぶりにレンズの仕舞ってある書庫を掃除しました。
ビックリでした。

昨今はズームレンズの便利さで、花のアップはズームの簡易マクロで済ませていました。
でもやっぱりマクロが良いなあ〜なんて思っていたらなんとマクロが出て来た!
あれ、何時買ったんだ・・・と思い出せない私です(*´ェ`*)
それに使ってないレンズも新顔ばかり・・・・・
こりゃあ〜オメガ脂肪酸、不足どころか全然ない状態だあ〜(≧ω≦)
てな訳で、マクロやその他仕舞い込んでいたレンズ群、
チェックしましたがカビの生えもなし、使える状態です。

撮影行では今はキャノン使用してますがその前はコンタックスだったんですね〜
コンタックスでは70〜210という幻のレンズと言われたズームマクロレンズを使っていたのでキャノンのマクロは買ったは良いけど使わなかった。
だんだん思い出してきました。
ですからその時代に買ったのはいいけど使わなかった、そういうことですね。
と自分に納得させました。

あぶない、あぶない、もう少しで買うところだった・・・・・
テスト撮影も何もないで視界良好です。
今月は花のアップでも挑戦してみましょう〜



アップで見るまり姫。
脱毛が進んで、胡麻柴になってます。
また秋口になれば黒柴に戻るでしょう〜(*´ェ`*)


風景・自然ランキング 
↑これを押してね〜v(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。