日本あちこち撮り歩記・その2

おもに東北や信越地方の自然の美しさを撮り歩いたブログです。新しく「その2」をスタートします。

八幡平市 松川渓谷 松川大橋よりの眺め

2020-11-15 10:35:43 | 写真
撮影日 2020年10月23日

さて五葉沼よりさらに奥に進みます。
途中、八幡平樹海ラインの入り口に地元消防団の方やらが大勢待機してました。
きっと時間内の雨量で通行止めの準備かな?
そんな分かれ道を左に曲がり素晴らしい紅葉の道をどんどん登って行きます。
やがて雨も止んでと思ったら、ただ雲の上に出ただけだった・・・・(^_^;)
天気が良ければ、岩手山や八幡平の眺望が素晴らしい所ですが・・・



これより上の方を見るとすでに落葉状態の樹木が多いです。
下は一面の広葉樹林帯、あ〜あ、ゴッホじゃないけど「光を〜」ですね。



右の湯気は地熱発電所の蒸気ですね〜
雲ではありません。



雲の所は白抜けですね〜
本来はここに八幡平の山並があるんですが・・・・



橋の状態です。
我々のみの独占状態。車は通行止めです。
ここの駐車場に車を停めての山岳コースの山歩き出発点です。

さてこれで東北撮影行はこの後、秋田に行きますがもうちょっとで終わりとなります。

おまけ
まりちゃんのこの頃
武蔵野の森公園のはずれにある菩提樹の丘
先代のワンコもここに座って眺めるのが大好きでした。
亡くなって3年ですか。再びワンコを連れてここに来るなんて思いもしなかった3年間でした。



風景・自然ランキング 
↑これを押してね〜v(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。