日本あちこち撮り歩記・その2

おもに東北や信越地方の自然の美しさを撮り歩いたブログです。新しく「その2」をスタートします。

長野 飯山市 豪雪の頃 2006年冬

2020-09-05 10:58:39 | 写真
撮影日 2006年1月29日

2006年冬は豪雪の被害が多かった年でした。
久しく雪が少なく過ごし易い冬の連続でしたが、この年の雪はまさに豪雪と言うにふさわしい降りでした。
秋田・横手のかまくら祭りで雪の少ないイベントを数年見たので、飯山の信濃平の「かまくら祭り」を見ようと行ったのですが・・・



イベントは中止の様相、会場には誰もいませんでした。
この1月下旬には降りもおさまり大丈夫と思って行ったのですが・・・・
途中で見たのは相次ぐ家屋の崩壊などです。



北竜湖にもなんとか行けたのですが、ご覧の有様です。
湖畔にある茅葺きの建物がバックにありますが、車も同じ位置になります。



なべくら大橋で撮影している同行のメンバー。



動物の足跡が可愛いです。
そんな訳で、この日の撮影行は大雪を見ただけの一日でした。


風景・自然ランキング 
↑これを押してね〜v(^-^)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飯山 (akira)
2020-09-06 07:46:44
懐かしい景色です!
田舎が飯山・木島平、飯山から先が豪雪地です
北竜湖、野沢温泉も近くです
冬の北竜湖は行ってませんが、春先などは綺麗な所です!
返信する
Unknown (もも父さん)
2020-09-06 14:30:17
コメントありがとうございます。飯山は四季を問わず行ってる撮影地です。素晴らしい所ですね〜これからも行くチャンスを多いと思います。よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。