日本あちこち撮り歩記・その2

おもに東北や信越地方の自然の美しさを撮り歩いたブログです。新しく「その2」をスタートします。

まり姫の散歩 6月28日編

2022-06-28 11:56:36 | 写真
今日も朝から気温はうなぎ登り・・・・(-_-#)
そういえば土用の丑の日も何時だったかな?
ってネットでググると7月23日が一の丑、8月4日が二の丑でした。
まあ今で言うステマみたいなことが江戸時代からあったと言うことですが・・・・
平賀さんも罪深いですな〜(-_-#)

なんて考えてると、やたらめったらうなぎが食べたくなった・・・・
でもねえ〜うなぎ屋さんに行くと注文してから焼くので、1時間は待たされる・・・・
会津若松に美味しいワッパメシの所があるんですが、だいたい1時間前に予約を入れてこれから行くと電話します。
そうすると、到着してすぐあり付けるんですね〜
気の短い私流のやり方ですが・・・・

よく行列の出来るラーメン屋さんがありますが、とてもじゃないが待つのは大嫌いです。
まずくても空いてるお店を探します(≧ω≦)
でもまあ、撮影行などで時間が押せ押せのときはしょうがないですね・・・・
撮影行で待たされても耐えたのは、安達太良のレストランです。
あの時は1時間待たされても耐えました。
もっともそれだけの評判のお店だったからですが・・・
まあ、耐えたかいのあったレストランでした(*^_^*)
う〜ん、もう一度行きたいなあ〜
猛暑の青空を窓から見ながら考えるこの頃です。



岩手行きの帰りの道中です。
宮城・村田で一休みです。


風景・自然ランキング 
↑これを押してね〜v(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。