日本あちこち撮り歩記・その2

おもに東北や信越地方の自然の美しさを撮り歩いたブログです。新しく「その2」をスタートします。

今年を振り返る 夏から秋に〜近場の絶景を求めて

2019-12-31 10:54:06 | 写真
今年の撮影行の計画を練る上で一番重要視したのは近場をもっと探求しようと言う事でした。
主流の撮影行は東北及び上信越ですが、今一度近場の探索と言うことを目標としました。
結果、昨年は埼玉などの桜を求めたり関東の近県を廻り始めたのもその一環でした。
そしてさらに今年は今まで行かなかった近場の撮影地の再訪も含めての活動の活発化でした。
夏には有名な御岳山のレンゲショウマ、通常は大混雑の場所ですが今年選択した日は大雨でした(-_-#)



おかげで観光客は少なくゆったりとした撮影ですがちょっと降り過ぎ・・・(T_T)
そして過去行った事はあったが再び訪問したのは尚仁沢湧水でした。
数十年前の訪問でしたので変わりようにビックリ!
いまではすっかりハイキングコースとして整備されてました。



秋は周りの景色をもっと見つめようと言う事で近場の公園に目を向けました。
お隣町の公園の彼岸花、満開時はとても奇麗です。
ちょっとした撮影のお遊びに持ってこいの場所でした。



そして兼ねてから狙っていたこのカット。彼岸花のお隣の公園です。
運良くお二人さんもベンチに座って思ってた通りのカットの出来上がりです。
もうちょい夕焼けが紅くなれば最高でしたが・・・・・



そしてこの夕焼けのカットとともに今年度の更新を終了します。
この自己満足のサイトを訪問して下さった皆様に、来るべき年がより良い一年となりますようにお祈り致します。
応援して下さる皆様、本当にありがとうございました。m(_ _)m


風景・自然ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。