山梨のイカ釣り師の釣り日記の跡地

伊豆の海を中心に、県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライフィッシングで時々エサ釣りの釣果を載せて行きます。

今週も行きたい

2005-02-14 11:17:34 | 不定期日誌
今週も行きたい所ですが、土曜日お仕事なので海釣りはお休みです。
日曜日に近場へフライフィッシングに行くかも・・・
ツレは水曜か木曜日に外房のアイナメ船に乗る予定だそうです。
良い釣果聞けたらここで報告したいと思います。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
管理釣り場ですよね? (鵜殿です)
2005-02-14 16:02:45
フライはいつもどの辺りでやってるのでしょうか?僕は川崎に住んでるんで、管理釣り場だと奈良子とか裏丹とかが多いです。(魚がとにかく釣りたい時は早戸にも行きますが)解禁後は伊豆の河川に入って行き、鮎が始まる頃には海に出ます。釣りは年中無休です(^○^)
返信する
祝大漁 (H.kumono)
2005-02-14 22:02:20
こんばんは



伊豆東海岸遠征、大成功のようですね。おめでとうございます。それと、お疲れ様でした。



私は近場でのんびりやってます。なんて言ってると怒られるかな?



しかし、甲府のJ屋では駿河湾の情報がバリバリでビックリでした。みんな海へ向かって走ってるんですね。



私、家業はみかん百姓ですが、のんびり海人ですから、カルチャーショックでした。湖、川の物が殆どかと思っていたので。
返信する
いつもありがとうございます。 (山梨のイカ釣り師)
2005-02-14 23:32:46
いつもコメントありがとうございます。

>鵜殿さん

えー、時間がとれれば川上(千曲川)か相木でも行こうかと思ってます。しかし奈良子とはマニアックですねー(笑)マイナーな釣り場では、ほとんど地元民しか知らない竜華池という管理釣り場があります。機会がありましたら一度お越しください。ご案内いたしますよ~。#6タックルでこの池独特のロングロールキャストでフルラインをマスター出来ます。ライトなツーハンドが最近の流行です。渓流やめてここに行くかな(笑)

http://www2.nns.ne.jp/ent/j-nozawa/hp2/top.html



県内も3/1に解禁(一部3/15)になります。尺アマゴは桂川の解禁前後にいけばドライフライにでます。35cm位のとかが高確率でガバッと出ますよ。川は綺麗とは言えませんが魚は綺麗です。

>kumonoさん

まったく羨ましい限りです。移動時間のなんと勿体ない事か・・・。でも土肥に行くよりも伊東の方が近いです。甲府J屋に限らず海を扱う釣具屋には駿河湾の船宿情報は静浦~由比がとっても多いです。夜なら早くて1時間30分位で到着する事が出来るのでかなりの人気がありますね。
返信する
ロングロールキャスト! (鵜殿です)
2005-02-15 21:23:07
凄いな~ロングロールキャストなんて表現、忘れてました!(笑)最近、ロールキャストでポイントにドライをふわりと落とす人を見かけなくなりましたね。



ところで、桂川の尺ヤマメ凄いですね!解禁当初の寒冷時期にドライですか~聞いてるだけドキドキワクワクしますね(^^)僕はライトケイヒルとかバイビジブルなんかが好きです、ほとんどドライなので魚が上がってくるまで川見て待つ事もありますよ~出てきた時には興奮しますね!
返信する
そろそろ解禁 (上野 可津見)
2005-02-15 22:39:40
解禁前の試運転で、近場の管理釣り場にでも行ってきたいのですが、今週は仕事の日程が詰まっていて、なかなか釣りに行けません。



ちなみに、私が解禁直後に行くのは管理釣り場だったりします。川より空いてそうなので(爆)



今年の3月1日は、地元のYGL寄にでも行ってこようかな?
返信する