山梨のイカ釣り師の釣り日記の跡地

伊豆の海を中心に、県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライフィッシングで時々エサ釣りの釣果を載せて行きます。

予約完了!!

2005-08-11 08:38:56 | 不定期日誌
8/14由五郎丸予約完了しました。
シイラも行きたいところですが、今回は東伊豆より
カンパチ・ヒラマサ狙いで行ってきます。
長潮なので潮は飛ばないかもしれませんが
久しぶりのオフショアを満喫してきます。

にほんブログ村 釣りブログへ
週刊ブログランキング
人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
釣行前後の動きは? (H.kumono)
2005-08-12 08:39:12
おはようございます。

休暇に入り、遅い起床の事と思います。

14日東伊豆から出船との事、前後のショアからの釣りの予定は有りますか?

私は明日から16日までが夏期休暇です。何も予定していないので、予定に合わせて一緒に釣りが出来ればと思うのですが、如何ですか?



最近の状況ですが、伊東港、宇佐美の例の場所共にジグ、籠釣りに40㎝位の鯖がぽつぽつ揚がっている程度です。

昨晩も、T.Okamotoさんにお付き合いして、夕間詰めの宇佐美でジンドウイカをそれぞれ2ハイ、いつもの如く短時間の時合い。その後、20時に伊東港先端に移動、全く音沙汰無し状態でした。

撤収時に伊東港専門のエギンガーにお話しを聞けたのですが、この所アオリはさっぱりとの事です。が、先週の朝間詰め1.5㎏のUrazumiさんの事もあるので、何とも言えませんが、何処か良い所が有れば、ご一緒に如何ですか?
返信する
今回は (山梨のイカ釣り師)
2005-08-12 14:41:54
3名@一台にて釣行予定です。

クーラー・バッカンなどのかさばる荷物

、ジグバッグ、タックル3セット×人数分と、と

トランクの空きが微妙です(笑)

ですので、ショアの釣りは今の所考えていません。

ショアジギングなら流用しても良いですが・・・・

オフショアロッドで過去にエギをやった事がありますがとても疲れますね(^^)シャクリは重いわロッドは

固いわで駄目駄目です。
返信する
了解です。 (H.kumono)
2005-08-12 16:51:15
こんにちは

了解致しました。

今日現在、伊東近辺車だらけです。

出船に遅れないように早めの山梨出発が宜しいかと思われます。

私は近場でぼちぼち釣りして過ごすことに致します。
返信する