ニューヨークシャドー アトリエリーフ

京王線の仙川でシャドーボックス教室を開いています。
シャドーボックスやあれこれいろいろなお話……綴っていきます。

しっとり藤の花 ~亀戸天神~

2013-04-25 | その他
最近 シャドウボックスの話題をあまり書いていませんが・・・
作品は作り進めているものの、
この季節は何といってもお花が綺麗な季節なので
どうしてもそちらに目がいってしまうんです(笑)

またまた、藤の花を見に行ってきました。
今回は亀戸天神まで足をのばしてみました。
スカイツリーもばっちり見えてとても良いロケーションでしたよ。




曇天でも藤の花の可憐な感じが
しっとりとした雰囲気をかもし出してくれて
「和」の空間を楽しむ事ができました。









お昼は名物 亀戸大根とあさりを堪能しました。
練馬大根は太くて大きくて有名ですが、
私は、小振りな亀戸大根は恥ずかしながら初めて知りました。
皆さん ご存知でしたか?
大根独特の苦味もなく大根スティックもみずみずしく
美味しくいただきました。



コメント

しっとり藤の花

2013-04-18 | その他


春麗らかですね~。




藤の花を見に行ってきました。
わざわざ行くというより、ふらりと立ち寄ったのですが・・。
まだまだ5部咲きくらいでした。
今週待つが見頃だとか・・・。

藤の花を見ると、昔 七五三の時に姉がさしていたカンザシを思い出します。
背が高く大人っぽかった姉にとても良く似合っていて羨ましかったこと!
私がさしても う~ん?といった感じなんです。
私はというと・・・
フワフワの羽が着いたピンクのリボンの髪飾りが
何となくしっくりくるタイプでした(笑)



コメント

オランダ王国大使館 ~チューリップ~

2013-04-14 | その他
昨日 オランダ大使館が一般公開されると聞いて行ってきました。





夜のお天気ニュースの時にオランダ大使館からの中継で
チューリップがとても綺麗なこの時期の2日間だけ公開されるとの事。
 
10時開園でしたが20分遅れで到着した時には、
なが~い長い行列が出来ていてビックリ!!!
でもせっかく来たのでここでめげては・・・と思い ならびましたが
入園まで待つこと1時間余り(泣)
鑑賞時間数十分って感じ(笑)でした。




でも、ならんだ甲斐だけあって色とりどりの珍しいチューリップを
楽しむことができました。







お日様の陽にに当たったチューリップはそれはそれは可愛らしく、
春・春・春という雰囲気を演出してくれていました。
昨日は少し肌寒い日でしたが、たくさんのチューリップが
心を暖かくしてくれた日になりました。






大使公邸も素敵でした。





チューリップの球根やストループワッフルが売られていて私も1つ購入しました。
日本人はお土産を買う文化があると新聞に書かれていたのを思い出してしまいました。







コメント

春~ウララ

2013-04-08 | その他
しばらくブログをお休みしていましたが、
暖かくなってきたのでそろそろ再開しようかと思います。

今年も桜があっという間に咲きましたね。
桜まつりを開催しようとしていたところは、ほとんどが先週の土日を
予定していたのでは・・・。
昨日の日曜日に中目黒に行きましたが、ここも葉桜の下桜祭りが行われていました。
桜は終わってしまっていましたが、暖かな陽気で春を満喫することができました。

写真の桜は、近所の畑に咲く桜なのですが1本の木から
白・薄ピンク・濃ピンクと色の違うお花が綺麗に咲き誇り
それはそれは見事な咲きっぷりなんです。
シャドウボックスの教室の傍にあるのでこの時期は毎週楽しみです。

皆さんにも桜のおすそ分け



コメント