ニューヨークシャドー アトリエリーフ

京王線の仙川でシャドーボックス教室を開いています。
シャドーボックスやあれこれいろいろなお話……綴っていきます。

クラシックの夕べ

2011-12-20 | その他
日曜日にNHKホールで開催された 
葉加瀬太郎さんのコンサートに行ってきました。

何気なく耳にしていたメロディが葉加瀬太郎さんの
曲だったことに少し驚きました。
ANAの飛行機に搭乗したときに流れている音楽は
葉加瀬さんが作られた曲らしいので、今度しっかり聴いてみようとおもいます。
アンコールの「情熱大陸」はまさに「ジョーネツ?!」って感じ盛り上がりました。

ただ、演奏の合間合間に「ん~????」と思うようなフィルムが数回流されたのが
少し残念でした。フィルムより1曲でも多く演奏を聴きたかったです。

秋から暮れにかけて毎年ツアーが行われているようなので1度聴きに行かれては・・・






コメント

シャドウボックスwhitフォト

2011-12-18 | シャド-ボックス
結婚式の写真を入れるフォトフレームをシャドウボックスで・・・・
という依頼がありました。
今後も違う写真を入れ替えることを考慮して、
写真サイズに窓寸をカットした縁にシャドウボックスを
あしらう定番型にしてみました。
写真をセットしてしまったので全体はお見せできませんが
右下にボリュームのあるお花、左に上にレリーフと小花を置いて
みました。

小さいお花ですがよく見ると
ちょっと手が込んでいるんですよ・・・わかりますか?




コメント

完成しました!

2011-12-09 | 生徒さん作品
以前にもご紹介したSさんの作品が出来上がりました。

薔薇の花ビラは何度も貼り直しを繰り返した部分もありましたが
苦労した分 素敵な作品に仕上がりました。

生徒さんの作品が出来上がると
自分の作品が出来上がった以上に嬉しいものです。

額に入れてドレスアップしたらまたご紹介しますね。



コメント