ニューヨークシャドー アトリエリーフ

京王線の仙川でシャドーボックス教室を開いています。
シャドーボックスやあれこれいろいろなお話……綴っていきます。

アフター韓国☆

2013-11-27 | その他
先日の韓国展示会のレセプションの翌日は
もちろん観光を楽しみました。

韓国通の先生が一緒だったので
迷うことなく色々なところに案内してもらいました。

まずは宮殿!
いま韓国歴史ドラマを見ている私はテンションが上がりっぱなし!!
王様が政務を行う場所や寝所らしきところなど見たことある建物に
気がついたら写真をパチリパチリ☆








ハイテンションのまま明洞で参鶏湯を堪能。
専門店なのでメニューも参鶏湯のみ(少しだけ他のものがあったかも・・)
ペロリとたいらげ いざ買い物へ!
ここは渋谷?原宿?と言いたくなるくらいの人混みにびっくり(゜o゜;;





ちょっと小洒落たカフェでお茶をしていたら、
左右のカップルが人目も憚らず仲良くしているのには
日本人との違いを感じてしまいました・・・。



思っていたよりは寒くもなく紅葉も夜景も綺麗な韓国を堪能し
いろいろなことを体験できた思い出の旅になりました。
コメント

第3回 日韓合同作品展

2013-11-22 | シャド-ボックス展示会
行ってきました!
「KOREA&JAPAN 3D SHADOW BOX ART INNOVATION 2013」


第3回目となる今回はソウル市美術館で開催されました。
ここで開催するには実績が問われるので
そう簡単にはここで展示会ができないそうです。




このような立派な門の奥に美術館がありました。





皆さんと入口で記念撮影!






オープニングレセプションでは、テープカットや来賓の方々そして
諸先生方の挨拶が行われました。




日韓の共同作品も素敵にディスプレイされていました。




私の共同作品はこれです。




私達NY-SHADOW講師陣は、アントンペック作品を出展しました。





週末の来場者数は250人を超えるほど盛況だったそうです。
社会的には色々言われていても、このような草の根交流は
続けて行けると良いですね。
コメント

初☆海外作品展 

2013-11-10 | シャド-ボックス展示会
久しくブログをアップしない間に季節が進み
秋も随分深まってきましたね。

今週末から韓国で開催される展示会に参加します。





日本と韓国の作家50数名での日韓合同作品展です。



韓国の方がどのようなプリントを使って作品を
作り上げているのかを見られるのも楽しみです。

開催の様子をアップしますので楽しみにしていてくださいね。
コメント